2011年10月16日日曜日

料理には,You Tubeを!

料理をするようになって,料理に関する話題が増えた。以前買った本を読み回してみたり,インターネットで検索してみたりして,いろいろな情報を見るようになった。健康ブームで,巷にはいろいろなサプリメントが流通しているが,そうしたものをとらなくても,食生活を改善する事で健康は維持できると思う。私の好きな料理は,トンカツ・唐揚げ・コロッケ等,肉を中心とする物で,しかも油を使う料理である。カロリーが高く,食べごたえがあるが,高カロリーである。こうした食事を続けていると,病気になるのは必然だと思う。それで,料理の幅を増やすために,少しずつ研究中である。作ってから,まずかったと思うものもあるが,これもつぎのステップへ行く修行であると思い,挑戦している。料理をする中で,最近よく活用しているものが,You Tubeである。You Tubeを使い始めたのは,おもしろい動画があることで使い始めたのであるが,試しにと思い,料理の仕方について検索した所,該当する動画がたくさんあった。その中で,自分にもできそうなものを探して,挑戦するといった感じである。中には,キャベツの切り方,卵焼きの仕方等もあり,細かな所まで知る事ができる。何より,動画で紹介されている事により,具体的な料理の仕方が分かるので,とても重宝している。これから,料理にチャレンジしていこうと思っている方がいたら,ぜひ参考に見ていただきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿