2011年10月9日日曜日

食器を探しています!

料理をするようになって,キッチンにいる事が多くなった。というか,ブログを書いているimacがキッチンにあるテーブルの上にあるので,キッチンにいるのかもしれない。とにかく,最近は,キッチンにいる時間が相対的に長くなった。料理をするようになって,食事を盛る食器にも興味を持つようになった。私が好きな食器は,白地に青の模様がついた和食器だが,いろいろな店に行って食器を見るのだが,これという物がなかなか見つからない。食器のデザインはいいんだが,描かれている柄が好みでなかったり,柄は好きなのだが,食器のデザインが好みでなかったりして,買えずじまいである。お金を貯めて,有田や伊万里に行き,食器を買おうかなと考え中である。和食器とは別に,最近1つのプレートで,3つ別れている皿も探している。食品の味が交わらず美味しく食べられると同時に,食器を洗うのもひと手間で済むからだ。今,家に,子供用の物があるのだが,自分たち用の物がない。それで,これも探しているのだが,これまたなかなか,いい物が探せないでいる。今日,ハンズマンに行ったら,偶然,いい物を見つけた。ただ,しきりが4つあり,大きな食材をのせるには,難しいと思ったが,小さい子供には最適だと思う。また,いろいろ探してみて,お気に入りの物を買いたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿