2011年10月21日金曜日

ブログを書く事について!

小学校時代,私は作文が嫌いだった。田舎だったためか,それともその時代がそうだったのか分からないが,小学校時代宿題をした記憶がほとんどない。それでというわけではないが,作文というものを書いた事があまりなかった。ただ,国語の教科には,たまに出てきて,原稿用紙3枚書きなさいという課題が出された。そのときは,とても困った。どう書けばいいか分からない上に,3枚というノルマがあったので,居残りをさせられた記憶がある。それでも,3枚書く事ができずに,結局先生の方が折れて,もう2枚でいいから出しなさい。なんて言われていたような気がする。それが,ブログを通して伝える事で,文を書くのがそれほどきらいではなくなった。書く題材が決まらないときは,なかなか文が進まないが,調子がいいときは30分ほどで書き上げる事ができる。ブログのいい所は,書いた原稿がネット上に残る事である。1年前に書いた記事を見ると,なるほどこんな事があったのかと思い出す事ができる。特に,最近では,1週間前の出来事を忘れてしまっていたりするので,重宝する。これからも,コツコツと書き続け,自己満足の世界にどっぷりと浸かっていきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿