2011年10月6日木曜日

生きてりゃいい事もあるもんだ!

私がよく行く店で,パピネスという店がある。業務用の食品や冷凍食品がたくさんあって,結構利用している。冷凍食品が多いのは,最近自炊している私にとって,好都合だ。買ってきた食材を,180度程に熱した油の中に入れるだけで済むからである。昔作ったカップ麺よりももっと簡単だ。それで,ちょいちょい利用していたのだが,先日500ポイントたまり,1000円の返金があった。普通,1ポイントにつき1円なのだが,このハピネスは,1ポイント2円の換算になる。なんだか得した気分だったが,お金をもらったとき,「抽選がありますので,あちらへ。」と,店の中央から少し外れた所に案内された。抽選なんて言っても,どうせティッシュ程度だろうと思っていた。店員に,ここのボタンを押してくださいと言われ,何の気はなしにボタンを押した。それは,ルーレットのようになっていて,1等から順に点滅が変わっていった。1等は無理でも,2〜3等ぐらい当たったらいいなと思っていたら,4等だった。なんだ4等かと思っていたら,隣りにいた妻が,「やったあ。」と騒いでいる。4等ぐらいでなんで騒ぐんだと思っていたら,4等は3000円券だった。思いのほか金額が大きかったので,びっくりした。さっきの1000円と合わせると,トータルで4000円となる。何だか得をした気分がして,その日は終止上機嫌であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿