2011年10月26日水曜日

食器を買いました!

先週だったか,食器を探しているということを書いたが,先日の日曜日,給料が入った事から,3つのプレートに別れた食器を買った。近くのハンズマンで買ったのだが,半年ぐらい迷いに迷って,ついに買ってしまった。白地の皿で,3つの部分に分かれていて,皿の上と下に,ラベンダーと菜の花のプリントが押されている。また,新素材なのか,見た目以上に軽い。形とデザインは,気に入ったのだが,大きさが微妙だった。私が買ったのは,心持ち小さく,かといって一つ上のサイズは,微妙に大きかった。迷いに迷ったが,結局小さな皿を買った。次の日,妻が,早速その皿を使った。食材をいれると食器から少しはみ出してしまったので,やっぱり少し小さかったかなと思った。妻に話しを聞くと,その後,息子にその皿を使って料理を出した所,初めはいつもの皿だと思っていたのだが,新しい柄が出てきてびっくりしていたらしい。買ったときは,少々後悔の念もあったが,この話しを聞いて買ってよかったかなとも思った。

コレール ヨーロピアンハーブ

0 件のコメント:

コメントを投稿