2011年10月23日日曜日

何だかなあ?

最近,ブログの閲覧数を上げるために,あの手この手を使って挑戦している。一つ目は,自分が作ったサイト(You Tube,Facebook)からこのブログに跳べるようにリンクを貼った。また,自分のブログの閲覧歴にpu.ggというものがあった。これは,なんだろうとGoogleで検索した所,どうもP2P(ファイル共有ソフト)関連で,動画ファイルや音楽ファイルを探すために,サーバーが自動的に検索をかけているのではないかということであった。その中で,偶然にも国内でBloggerを使っている人を何人か見つけた。その人たちのブログを見ると,これまでできないと思っていたリスト表示を使っていた。どうも,ラベルという項目がその機能をになっているらしい。早速,Blogにラベルが貼れるよう設定して見ると,あらら見事にリスト分けすることができた。これで,閲覧者が好みに応じて,ブログを見る事ができるようになったわけだ。ここまですると,押し売りのような感じがして,えげつない感が否めないが,見てほしいという気持ちと人知れず何かの拍子に見てくれたらという気持ちが錯綜中である。

0 件のコメント:

コメントを投稿