2010年10月23日土曜日

環境は,人を動かす

40年間生きてきて,これはと思うことがいくつかある。その一つに,環境は人を動かすという持論がある。何日か前に,料理の基本はガスコンロなんていうことをかいたが,それも持論を裏付ける一つの事例である。また,ここ2〜3週間自転車に乗ったが,これも健康増進に一役かっている。と考えると,いろいろなことをしたいまたはさせたいと思ったら,環境を整えることが大切なのだと思う。道具がないのに,いろいろ言ってもできるはずもなく,徒労に終わるだけである。いい食事をするために,最近は,フライパンや揚げ物専用の鍋,計量カップに計量スプーン,油を入れるポットなどいろいろなものをそろえた。すると,妻の料理にも少し幅が出てきたように思う(あくまでも,体感であるが・・・。)。これからは,道具を買い足していくだけでなく,使う道具の良さについて考え商品を選んでいこうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿