2010年10月8日金曜日

1往復77.611円

3日ほど前から仕事場に自転車で行くようになった。なぜかというと,ガソリン代が1ヶ月,10000円を超すようになったからだ。これは,私にとっては,地球温暖化より切実な問題である。というのも,私の小遣いは,30000円だからだ。単純計算すると,ガソリン代をのぞくと,20000円となる。しかし,これもジュースを飲んだり,鹿児島に行ったりすると,いつの間にかなくなっている。ということで,私の小遣いは,日本の財政のように,ひどい状態である。職場まで約2km,ガソリン代は往復で,75円ほどである。今時,ジュース代にもならない金額であるが,それでも続けていけば,それなりの節約になる。ちまちま貯めて,小遣いを増やしていこうと思う。ちなみに,1000円貯めるには,12.884日である。どんだけ!

0 件のコメント:

コメントを投稿