2012年5月29日火曜日

覆水盆に返らず!

bloggerに,ブログのデザインを変更するところがある。最近,そこに動的デザインなるものが出現した。Web言語を使って,文字や写真を動的に見せるブログデザインがいくつか載っていた。bloggerを始めた頃から,同じデザインを使っていたので,試しにやってみるかと思い,デザイン変更のボタンを押してみた。で,使用感はというと,マウスでクリックすると,文字や写真が回転したりして,なかなかよかった。ただ,始めの取っ付きはよかったのだが,カウンターや時計が消えたり,サブ画面を開いた時のデザインが少し気に入らなかった。元に戻そうと思って,あちこち探したものの直し方が分からない。それで,手っ取り早く,他のデザインを選んだ。カウンターや時計は出てきたが,デザインがしっくりこない。元のデザインにもどしたい思い,あちこち散策する物の,結局戻せなくなってしまった。それで,あまり好きではないが,中でもいいと思ったデザインにして,なんとか落ち着いた。覆水盆に返らずとは,まさにこのことをいうのだと思う。まあ,気に入ったブログデザインが出るまでは,このままでいようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿