2012年5月23日水曜日

飼い犬は,飼い主に似る?

「飼い犬は,飼い主に似る。」なんて事を聞いたことがある。なるほど,それもあながち外れではないと思うことがある。といっても,我が家には犬や猫などの,ペットはいないのだが・・・。では,何を飼っているのかというと,それは自分で買った時計である。この時計,4800円という格安の値段で買った物だが,世界時計,ストップウォッチ,タイマー等,今をときめくブランド時計など比べ物にならない程,機能満載である。素材もそれほど悪くなく,ステンレスの様な質感で,バンドも時計本体の質感と会わせた感じで,デザイン的にもすこぶるいい。全体的には,とても気に入っているこの時計であるが,唯一にして,最大の欠点がある。「それは,何でしょう?」まあ,冗談はさておいて,答えは時間が合わないことである。機能満載のこの時計は,なんと電波時計でもある。この電波時計が少々厄介である。電波時計は,電波によって時刻を合わしているのだが,この電波が受信できない時が沢山あるのだ。値段が,◯千円だったので,安い受信機を使っているせいか,肝心な時に時計が合わない。今,何時か知りたいと思って時計を見ると,2005年9:15なんて表示されている。これが映画だったら,タイムマシンで,過去に戻ったと錯覚してしまう。まあ,そんなことはあり合えないのだが・・・。それで,電波時計を外して,マニュアルで時計を合わせたりするのだが,何かの拍子に電波時計に戻ってしまい,また時刻がずれてしまったりする。肝心な時に,調子が悪くなるのは,まさに持ち主に似たのかもしれない。当分は,この機種を使っていこうと思うのだが,このまま使い続けていくか,思案中である。

casio wv-59j

0 件のコメント:

コメントを投稿