2012年5月20日日曜日

鹿児島に行った!

久しぶりに,鹿児島市に行った。前回行ったのは3月だったので,約2ヶ月ぶりになる。今回は,病院ではなく,息子たちの用事で駆り出された形だ。何もやることがないので,本屋に行ったり,小物を見たり,文具を見たりした。普段,見慣れないものを見ているうちに,「これがほしいな。」とか,「これがあったら便利だな。」と思うものがたくさん合った。これらのものは,インターネットで買えるものだが,こうして実際に製品を見ると,その大きさや,触った感触,色など直接体験することができるのでとてもよかった。取り立てて,何かを買ったわけではなかったが,見ているだけで何だかいい気分になった。中でも,1000円程で売っていたガラス製の透明な小物入れに目がいった。高さは,20cm程,直径も20cm程の円筒形の入れ物で,上に蓋がついているものだ。せんべいなどすぐ湿気てしまうものを入れておくには,とっておきの入れ物だった。ガラス製なので,中身を見ることもでき,買おうか買うまいか迷った。しかし,直前に本も2000円ほどで買ったので,泣く泣く我慢することにした。次行った時に買いたいが,多分にもうないと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿