2012年4月28日土曜日

音楽の力!

GyaOに,絢香の「はじまりのとき」という歌がアップされている。絢香の歌は,個人的に好きなものと,そうでないものがあるが,歌唱力にはいつも圧倒される。私が,絢香というアーティストを知ったのは,スケートのエキシビションで,安藤美姫が「 I believe」という曲をかけて踊っている姿を見たときである。もちろん,スケートもすばらしかったのだが,歌詞がストレートに頭に入ってきて,心を揺さぶった。それから,CDを買ったり,DVDを買ったりした。その後,病気を期に歌手活動を停止していたのだが,昨年から再び活動を再開した。そして,最初に出した曲が,冒頭の「はじまりのとき」である。この曲も,初めて聞いた時は,身震いがする程感動した。歌の中で,「Life 僕を生きる,もがきながらでも自分という心で。」というフレーズが特に心を動かした。多分,今の自分と重なって見えたからなのかもしれない。歌を聞き終わった後,心が浄化された気がした。そう考えると,歌というものは,人の心を変える程,強い力があるのだと思う。わずか数十行の中に,作り手の思いが詰まっているので,人の心を掴み,心を揺り動かすのだと思う。GyaOへのリンクを貼っておくので,興味のある人は,ぜひ一度見てほしい。

GyaO(絢香)へのリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿