2012年4月7日土曜日

コードは増えるよどこまでも!

最近,家中のあちこちに,コードが落ちている。iphoneをはじめ,いろいろな家電を買い続けた結果,こんな状態になってしまった。それで,困ったことが起きている。一つは,コードを見つけるものの,それが何のためのものか分からないことである。それで,見つけた場所にまた置いてしまったりする。もう一つは,必要な時にコードが見つからないことである。先日,カメラの電池を充電しようと思ってコードを探したが,なかなか見つからなかった。結局は,職場にあったのだが,こんなことがよく起きる。それで,使わないコードは,一つにまとめて箱に入れるのだが,そうするとほとんど使わなくなるので,ますますどれがどの製品に使われるのかが分からなくなる。それは,大量の書類の中から,必要な書類を探すのに似ている。見つけるのに時間がかかり,見つかった時には,やる気が半分以上なくなっているという具合だ。必要なもの,そうでないものに分け,大切なもにはテープを付け,何に使うかをきちんと書いておかないといけないなと,最近そう思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿