2010年12月27日月曜日

器で味は変わる

話しが少し前に戻るが,19日に鹿児島市内にあるマルヤガーデンズに行った。本好きな私は,この店が意外と好きである。本を探しに,エスカレーターを上がっていると,4階ほどにあるインテリアショップに目を引かれ,店内を見て回った。この店は,新品の商品も売っているが,usedの商品も売っていて,あれこれを商品を見て回るだけでも,結構おもしろい。その中に,緑色のソファーが置いてあった。いくらかなと思い,タグを見ると35000円ほどであった。欲しかったが,値段が値段だけに,泣く泣くあきらめた。帰ろうかなと思い,店を出ようとすると,出口付近に,usedのコーヒーカップが置いてあった。このコーヒーカップ,usedの割には,白をベースとした中に赤や緑の鮮やかな線が入っていて,とてもいい感じだった。値段は,350円。買おうか買うまいか迷ったが,今回は買うことにした。しかも,3つ。家に帰って,妻に見せると,「え〜,used。大丈夫。」と言った割には,すぐに水で洗って,使い始めた。しかし,このカップ,いつものインスタントコーヒーを飲んでいるのだが,何だか味が違う。不思議なことに,味がまろやかになるのだ。嘘だと思ったら,ぜひ試して欲しい(といっても,私が持っているので,試すことはできないのだが・・・。)。錬金術ならぬ,錬味術だと思い,ことのほかいい買い物をしたと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿