2010年12月21日火曜日

街は,クリスマス色!

日曜日,仕事が一段落したので,鹿児島市に行った。月1度ほどは,行っているので,なんのことはないいつもの様子であったが,いつになく人が多かった。特に,アミュプラザ前はひどく,私は駐車場に行くために,一番右の車線にいたのだが,車は前に進まないどころか,列に並んで待っている間に,甲突川方面からくる車が直進してくるし,その車が電車の軌道敷内に入り,電車に警笛を鳴らされ,私の並んでいる車列に入って来るわで,300m進むために,30分もかかった。加えて,妻や息子が,わり込んでくる車に,文句を言っているし,駐車場に車を止める時点で,どっと疲れてしまった。しかし,今回,鹿児島に行ってびっくりしたのは,クリスマスイルミネーションがとても奇麗だったところだ。アミュプラザ,天文館,市役所前の公園,至る所がクリスマス一色になっていた。中でも,私のおすすめは,山形屋の駐車場付近のイルミネーションだ。街路樹にイルミネーションがついているのだが,上から下に落ちるように光るところがあり,これは今まで見たことのないものだった。とても奇麗だったので,まだ見たことがない人は,ぜひ自分の目で,見ていただきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿