2024年3月30日土曜日

iPhoneを長く使い続けるために_03

iPhoneの電池がへたってきたのをきっかけに、モバイルバッテリーやソーラー充電器の情報を色々閲覧している。モバイルバッテリーの中には、iPhoneに直挿しし、使用できるものがあった。容量も5000mAhもあり、自分のiPhoneは2000mAhなので、2.5倍もある。直挿しできるので、これでもいいのかなと思ったが、手に持った時に少しぐらつきがありそうだった。その時、電力を自分で作れるソーラーはいいのではという考えが頭に浮かんだ。ただ、最近流行りのポータブル電源は高いので、選択肢から外れた。安い値段で、携帯性のあるソーラーパネルはないか探していたら、3000〜4000円ほどで充電できる製品が見つかった。外に置いておくだけで充電できるので、これでもいいのかなと思ったのだが、色々な機器に充電できるようにするため、コードがたくさんついていた。また、外国製の製品なのかデザインが自分の好みではなかった。何かいい物はないかと探していたら、エレコム製でいい製品が見つかった。値段は、8000円程度と少し嵩張るが、デザインがいいこととバッテリー容量を増やすことができたり、ランタン(LED照明)等、別売で買えるようになっていた。電力も自給できるし、ポータブル電源ほど高くもないので、一度買って試してみようと思う。ちなみに、この製品は、ソーラーパネルが2枚だが、4枚製の物もある。その場合、値段がぐんと上がって16000円ほどになるそうである。

・モバイルバッテリー 

・ソーラーチャージャー 

・ソーラーチャージャー(エレコム)

0 件のコメント:

コメントを投稿