2012年8月7日火曜日

あちいとベトベト

8月の初旬は,台風シーズンである。去年も,この時期だった。去年は,実家に帰省している時にやって来た。その時も,停滞していたので,どこにも行けず,家の中にずっと閉じ込められていた(まあ,予定はなかったのだが・・・)。台風がくるのは,あまり問題ないのだが,湿度が高くなるのが大問題だ。じっと座っているだけで,汗ばんでくる。前にも書いたが,私は巨漢である。それで,出てくる汗の量も,通常の人の倍くらい出る。その汗が服につき,湿った服が皮膚にべとっとまとわりつく。何だか,書いているだけで,不快指数が高まっていく。さっと通り過ぎてくれれば,不快指数もすぐに低くなるのだが,停滞しているだけに,長く続くことになる。昨日,今日と,空気がべたべたして,肌に絡み付いてくる。誰か,台風の近くにいき,大きな扇風機で,台風を吹き流してほしいと思っているのは,私だけではないと思う。ここまで書くと,記事を読んでいる人も,不快指数が高まって来たと思うので,そろそろ終わりにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿