2011年2月12日土曜日

いつ買えるの?

その後,商品が届くのを待っていると,なかなか発送されない。これは,もしかして,ネット詐欺なのかと思っていると,今度は発注リストから買った(正確には買ったと思われた)商品が消えていた。お金を振り込んだのに,商品リストから消えたのだから,私としてはだまされたということになる。(ただし,たった400円なのであるが・・・。)それで,少々興奮気味に,商品を発注したAmazon.comに連絡する。詳しく確認してもらうと,どうもEdyからお金が入金されていないということだった。それで,Windowsパソコンを鞄から出して,Edyのお金の動きを確認する。確認できるのは,6日ほどであるが,買った日の1月31日には,お金の動きがなかった。とすると,確実に悪いのは,私である。慌てて,Amazom.comと買ったお店に,お詫びの電話とメールを入れる。いろいろな人に迷惑をかけてしまったことを,改めて反省する次第である。こんなことになった原因の一つは,Windowsパソコンのメール設定を昔のままにしていたことにも原因がある。Amazon.comでは,どうも登録したパソコンにしかメールが届かないことになっているようである。そして,ここでも,アカウント登録が分からず,本当にアカンかったのだが,これを機にメール設定を現在の設定に戻した(これも約1日がかりである。)。これで,商品を買ったときに,メールが届くようになった。それから,新たに同じ店で商品を発注し,Edyで入金。今度は,前回と違い,Edyの入金画面が出てきて,入金の確認ができた。それから,3日ほど待つと,やっと商品が届いた。商品を見たとたん,涙が出そうになった。でも,これでAmazon.comでの買い方はマスターした。何とも,インターネットは,奇々怪々である。

0 件のコメント:

コメントを投稿