2010年5月5日水曜日

砂時計

先日,マルヤガーデンズで砂時計を買った。なぜ,今砂時計なのかと,不思議に思う人もいると思う。それには,いくつか理由がある。一つは,仕事場にたまたま砂時計があり,何気なく使ってみた時の印象がよかったからだ。砂時計なので,当然砂が落ちるのであるが,その様がゆっくりと時を刻んでいるように見え,なぜだか心が和んだ。もう一つは,映画の砂時計をみたからである。ストーリー的には,それほどよかったというわけではなかったのだが,若い人たちの恋が描かれていて,それが私の琴線に触れた。そんなこんなで,砂時計を探していたが,意外に売っている店が見つからなかった。一度は,文房具屋に行って,「砂時計がほしいんですけど。」と言ってみたが,店員さんから「今時,砂時計。」というような対応で,あまり熱心には探してくれなかった。そんなこんなで,しばらくあきらめていたが,マルヤガーデンズの文具屋で,たまたま見つけてしまった。価格は,800円程度,どうしようかなと悩んだが,結局買ってしまった。しばらく使ってみて,使えるようだったら,1分計,5分計と,買い足していこうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿