2010年4月27日火曜日

食事はバランスよく!

最近,なんだか疲れやすい。それで,医者ではないが,自分なりにいろいろ分析してみる。一つは,睡眠時間。1日7時間は,努めて眠るようにしている。二つ目は,運動。しかし,これがなかなかできない。そして,三つ目は,食事。先日,ローソンに行って,2000円程買い物をしたらくじがついてきた。運がいいのか,始めから仕組まれていたのか,シジミのみそ汁が当たった。それは,カップ麺のような容器に入っているインスタント食品だった。そういえば,最近貝汁なんて食べていなかった。家に帰って,湯を沸かしてもらい,食べてみた。不思議なことに,なんだか元気になったような気がした。「食事はバランスよく。」なんて,家庭科の授業で習ったが,なるほどこういうことなんだ。と,今更ながら,感心した。これからは,1週間に1度は,食べようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿