2020年7月24日金曜日

リサイクルショップ

大丸の3階に,リサイクルショップが誕生する。徳之島には,これまでもありんくりんというリサイクルショップは存在したが,家電や家具などの大型の商品が多く,小物などの商品は少なかった。何度かは行ってみたが,欲しいものがあまりなく最近はあまり行かなくなった。先日,新しいリサイクルショップがオープンするという情報を聞き,どんな感じなのだろうかと試しに行ってみることにした。店は,大丸というスーパーの3階のフロアーにあった。大丸は,徳之島の中で一番大きなスーパーで,鹿児島でいうところの中規模のタイヨーほどの面積がある。まだ,オープン前ということで,売り場全体に対して6割程度しか商品が置かれていなかったが,中古カメラや家電など色々あり見ていて楽しかった。最近,冷蔵庫の調子が悪く,買い換えようと思っていたのだが,ちょうどいいものが売っていた。私は,転勤族なので,大概家が狭い。それで,冷蔵庫の上に電子レンジが置ける物をこれまで購入してきた。しかし,最近はそうした冷蔵庫(小型ものはあるが,中型の物)を見かけることが少なくなってきた。でも,そこには何台か売っていた。中古品なので,どうかなと思いながらも,大きさも値段も手頃だったので,冷蔵庫が壊れた時には検討することにした。また,パナソニックのラジカセも売っていた。それも自分が欲しいと思っていたものである。普通に店で買うと,1万以上するが,そこでは3000円程度で売っていた。安かったので,買おうかなと思ったのだが,開店前ということで買うことはできなかった。7月31日が開店ということだったので,その日辺りに店に行ってみようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿