2018年12月27日木曜日

ケルヒャー君

我が家に,ケルヒャー君がやってきた。そう,ジャパネットタカタで宣伝しているあれである。高圧洗浄機だと思ったあなた残念,我が家にやってきたのはスチーム洗浄機の方である。しかも,ジャパネットではなく,亀津にあるエディオンである。このスチーム洗浄機,前々から欲しかった。というのも,キッチン周りが油でギトギトしていたからだ。昨日,ふらっとエディオンに入ってみると,この洗浄機が置いてあった。金額を聞くと,17500円で,消費税を入れると20000円弱になるとのことだった。欲しいには欲しいが,金額を考えると何ともかんとも・・・。普段だったら,「一旦,考えてみます。」と言って店を出るのだが,ボーナスが出たこともあり,迷った挙句買うことにした。いつものことだが,電気製品を買うとワクワクする。早速,家に帰って実際に使用してみた。で,どうだったかというと,「可もなく不可もなく」といった感じだろうか。油は落ちるには落ちるのだが,完璧には落ちず,たわしで磨かなくてはならない。ただし,初めあったギトギト感は和らぎ,その後の掃除は比較的楽になる。最大の欠点は,私の買ったタイプは容量が小さく,最大6分間しか使用できない。加えて,内部が高圧になるので,水を追加するには1時間ほど待たなければならいのである。飼い犬は,持ち主に似るということわざがあるが,私と同じように一癖ある商品であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿