2016年5月1日日曜日

ジム通いについて

スポーツジム通いも,半年になった。3~4月にかけて仕事が忙しく,止めそうになった時期もあった。妻に,「お金払ってるんだから。ちゃんと行ってよ。」とはっぱをかけられながら,なんとか続いている次第である。嫌なことをガミガミ言われるのはあまりよしとしないが,ときにはそれが功を奏することもある。あれがなかったら,もしかしたら止めていたかもしれない。とにかく,なんとか続いている次第である。この前,スポーツジムに置いてあるファイルを見てみると,月に10日程であった。個人的には,もう少し行っている感覚だったのだが,記録を見ると明らかであった。そうそう,言いたいのはそのことではなく,体重のことである。半年通ったのだから,さぞかし体重も変化しているのでは?そう考えるのが,人の常である。しかし,運動をすると,そうとうに腹が減る。血流が良くなり,体がそれを欲するのかどうか分からないが,運動していなかった時期よりよく食べるようになった。運動している日(1/3)は,それが運動によって相殺されるが,しない日(2/3)は,食事量は変化せず消費量は半減するので,当然ながら体重に加算されていく。それで,最近体重が3kg程増えてしまった。体重を落とすために始めたジム通いなのだが,目標が次第に遠のいていくなあと感じる今日この頃である。

0 件のコメント:

コメントを投稿