2013年2月3日日曜日

スパゲティナポリタン

先週,今週と,ナポリタンに挑戦している。本場イタリアでは,ナポリタンは存在しないそうだが,私にとってスパゲティといえば,ナポリタンである。しかし,これがなかなかうまくいかない。5段階評定のうち,2.5ぐらいのできである。ケッチャップで作るのだが,パサパサしてどうもおいしくない。油をバターに変えたり,隠し味としてコンソメを入れたりしているのだが,肝心のソースがいまいちなのだ。できあがりは,それなりなのだが,しばらくするとパサパサになってしまう。これまでにも何回か挑戦しているが,基本的には同じ味である。それでというわけではないのだが,ママーが出している冷凍食品を買って食べてみた。これがすこぶるいい。パスタに味がなじんでいて,いい具合なのだ。であれば,冷凍食品を買えばいいだけの話なのだが,なんとかして自分で作りたいのだ。問題は,ソースである。パサパサにならないために,なにかをいれなければならないのだが・・・。何度か挑戦して,おいしいナポリタンを完成させたい。
 
喫茶店風スパゲッティナポリタン

0 件のコメント:

コメントを投稿