2011年7月31日日曜日

週末は,電車に乗ろう

夏眠暁を覚えず。昨日,昔の同僚との飲み会だったので,今日は家から出ることもなく,家でだらだらしていた。昨日,お酒を飲むということで,久しぶりに電車に乗った。国分から鹿児島市まで1時間弱,改めてその快適さを実感した。車で行くと1時間と少し,時間もさることながら,車は自分で運転しなければならず,結構神経を使う。それが,電車では,ひとっ飛びである。鹿児島は,新幹線ブームで湧いているが,在来線もなかなかの速さである。電車に乗り,椅子に座ると,手持ちぶたさで,しばらくぼうっとしていた。そのうち,財布からレシートを取り出し,iphoneに入力していった。周りの人から見ると,変わった人に見えたのかもしれない。とにかく,電車の中で,7月分の入力が終わった。あまり使った感はなかったが,以外にも使っていることが分かり,少し我慢しないと行けないなと感じた。電車の中でしないと思っていたことが終わったので,すっきりした気持ちで電車を降りた。

0 件のコメント:

コメントを投稿