2020年9月21日月曜日

知らなかった!

これは,徳之島に住んでいる人もほとんど知らないことだと思う。皆さんは,杉良太郎という俳優を知っているだろうか。時代劇によく多用される俳優であるが,最近では下町ロケットで,競合他社の幹部役として出演している。知っている人もいると思うが,彼は慈善事業にも積極的に取り組んでいる。東南アジアの孤児を支援する施設に援助したり,何人かは養子縁組を結び,その子たちの生活を援助したりしている。その杉良太郎が,徳之島にゆかりのあると聞くと,びっくりする人も多いと思う。では,どのような繋がりかというと,母親が徳之島出身である。これは,Wikipediaの本人のページにも記載されている。この情報が確かなものであればの話だが・・・(Wikipediaは,編集者が個人にゆだねられているので,たまに間違った情報が載せられている場合もある)。その事実を知って,私もびっくりした。昨年だったか,奥さんの伍代夏子が徳之島のホテルでコンサートをする予定であった。残念ながら,コロナの影響でこのコンサートは中止となったが,なぜ徳之島でするのだろうかと疑問に感じた。しかし,夫の母親が徳之島の出身だということで,なるほどそうした繋がりがあったのだなと感じた。有名な俳優が,徳之島出身だということが分かって,なんだかうれしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿