2020年4月26日日曜日

書画カメラ Part2

以前,職場の先輩から書画カメラをもらったことを投稿した。実は,その書画カメラにはSDカードポートが取り付けれていて,カメラで写した画像を取り込めるようになっていた。しかし,私はSDカードを持っていなかった(実はあったのだが,その存在すら忘れてしまっていた)。それで,近くの電気店に行き,8GBのSDカードを購入し,差してみた。しかし,うんともすんとも動かなかった。再度電気店に行き,なぜ動かないのか聞いてみると,古い機種には容量制限があり,128MBや256MBまでしか対応していない物もあるとのことであった。本当かなあと思いつつも,その場はそれで店を出ることにした。その後,書画カメラを使っていると,カメラで撮った画像を保存できればどんなにか便利になるのにと思い続けていた。先々週だったか,暇だったので,試しに256GBのSDカードを注文することにした。1週間後,SDカードが我が家に届いた。次の日,早速書画カメラれに入れて試してみた。すると,書画カメラで撮った画像が保存できた。それは,感動という言葉があてはまる場面であった。画素は,80万ととても低いが,カメラで写した画像を拡大したり,保存したりできるようになり,ますますこの機種に愛着が増してきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿