2018年2月24日土曜日

Windowsでの画面(動画)コピーの仕方

みなさんは,使っている画面(動画)をコピーして動画編集をしたいと思ったことはないだろうか?以前,MacでiMovieの使い方を説明するために一度だけ使用したことがある。では,Windowsはないのだろうか?そう思いネットで検索すると,すぐにヒットした。それは,Xboxのゲームの実況をするための機能だそうだが,Windows10には標準で搭載されている。Windowsボタン+Gを押すと,画面下にメニューバーが出てくる(デスクトップ画面では機能しません。何らかのソフトを起動する必要があります)。その中の,赤い録画ボタンを押すと録画が開始される。ちなみに,録画されたものは,Xboxの中のゲーム録画フォルダーの中に入るようである。画面コピーをしたいと思っている方は,ぜひ試してみていただきたい(といっても,あまり実用性はないかも?)。

・画面(動画)コピー
 Windowsボタン+G
 ※デスクトップ画面では機能しません。何らかのソフトを起動する必要があります。


・動画の見方
 1 Xboxアプリを起動する(初回の起動には時間がかかります)。













2 左にあるアイコンの上から6番目のゲーム録画ボタンをおし,見たい動画をチェックする。













3 で,完成した動画はこれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿