2018年1月1日月曜日

携帯用電池はいらない!

週末になると,鹿児島市に行くことがある。その際,出かけに充電するのを忘れて,携帯の電池が足りなることがたまにある。そんなの朝起きた時に,チェックすればいいじゃんと思うのだが,風呂に入ったり,歯を磨いたり,色々していると忘れてしまっているのだ。携帯用充電器を持っていけばいいじゃんと思う方もいると思うが,実は持っていない。というのも,携帯も充電器も充電するのは手間がかかり,意味がないと思ってしまうからである。結局,電池がなくなった時は,携帯ショップに行って充電してもらうか,ビックカメラで100円で充電してもらうことにしている。しかし,100円出しても3分の1程度しか充電されていないし,これまたお金の無駄遣いのような気がする。先日マクドナルドに行くと,机に電源が備えられていた。その時は,充電コードを持っていなかったので充電できなかったのだが,コードさえ持って入れば充電することができる。ということは,携帯ショップに行ったり,お金を出して充電しなくてもいいということになる。また,携帯用充電器もいらなくなる。それで,ネットで色々検索して,無料電源スポットなるものを探してみた。すると,数は少ないものの,あちこちあるようであった。せっかくなので,ネット情報をまとめてブログに載せてみた。携帯の電池がなくなった時は,活用してもらえたらありがたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿