2017年6月3日土曜日

なぜかブログの閲覧数が増えている!

ブログには,統計機能がついていて,どれくらいの人が見ているか分かるようになっている。このてっちゃん日記にもその機能がついていて,どれくらいの人が見ているかたまに確認している。書いてはみたものの読む人が0だったら,さすがにモチベーションが低くなる。一時期,このてっちゃん日記も,1ヶ月のページビューが100の時が続いた。自分が見ている分が半分,ブラウザーの自動検索が半分とすると,自分以外の人はほとんど見ていないことになる。もしかすると,0だったのかもしれない・・・。時々,書いている意味があるのかなと考えたこともあるが,これは自分の為に書いているのだと言い聞かせて,何とか書き続けている次第である。さて,最近の統計を見てみると,700程に上がっている。閲覧者が増えたと思って喜んでいると,日本ではなくアメリカからの閲覧数が増えている。というか,閲覧者のほとんどがアメリカからである。英語を主として使用しているアメリカ人が私のブログを見るわけもなく,もしかするとウィルスに関わるアクセスなのではと推測される。ブログ数が伸びるのはいいことなのだが,閲覧とは関係のないところでアクセスが増えているのは,悲しい限りである。

0 件のコメント:

コメントを投稿