2016年6月12日日曜日

すばらしかったHUEコンサート!

HUEのコンサートに行ってきた。前回,鹿児島であったときは,抽選だった。当然,結構早い時期に応募したが,見事に外れた。今回は,本来のコンサートの形だったので,チケットを購入しての参加であった。チケットは,息子が買ってくれた。日頃,意見が中々合わないで口げんかしているのだが,バイトでお金ができたということで,買ってきてくれた。こうしたことがあったときは,親冥利につきる。ホールに入ると,たくさんの人が見に来ていた。ちらほら空きはあったものの,ほぼ満席だった。席につきしばらくすると,コンサートが始まった。YouTube等で何度も聞いていたが,やはり生で聞くのは格別だった。女性は,声量があり,まずはそれに圧倒された。加えて,声に透明感があり,伸びがあった。その声を聞いていると,前頭葉にビンビン響いてきた。男性は,ファルセットの優しい声だった。ただ優しい声ではなく,曲の盛り上がりには強くなり,時に力強い声となり曲を盛り上げていた。そして,二人の声がきれいに重なると,それは言葉にたとえようがないくらい,素晴らしいハーモニーとなった。歌った曲は,12~14曲ほどだったが,中でも一番良かったのは,マッサンでも挿入歌として使われていた「広い川の流れ」だった。音量的には,全体的に小さかったのだが,それが声の透明感を引き立てていて,とてもよかった。そして,曲を聴いていると,歌詞の一字一句が心にささってきた。全体を通して,曲の構成や曲と曲のトーク,そして歌唱t等,よく練られていて,想像以上のものだった。7月21日(木)には,福岡の柳川でコンサートがあるということだが,この勢いをかって,チケットを申し込もうかなと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿