2014年7月26日土曜日

DVDで,アナと雪の女王を見た!

最近,テレビで,アナと雪の女王の話題が盛んになされている。また,映画で使われている曲を歌っている歌手もよくテレビに出演している。アメリカでは,アカデミー賞のアニメ部門で賞も獲得したらしい。それほどまでに素晴らしいのならば,ぜひ見たいと常々思っていた。すると,レンタル開始が始まったらしく,息子がDVDを借りてきた。話題になっている映画だけに,期待度100パーセントだった。しかし,物語の展開がすんなりいかない部分もあって,う〜んと感じる部分もあった。ディズニーならではのストーリー展開なのだが,それでもあまりにも安直すぎないかと思ってしまった。唯一感心したのは,物語の中に雪が出てくるのだが,人や動物が歩くと実写のごとく窪み,その表現は素晴らしいなと思った。まあ,見たのがDVDで,映画ではなかったこと,映画は個人的な感じ方があるので何とも言えない所もある。ただ,テレビで取り上げられている程の作品かと問われると,疑問を呈してしまう部分もある。もしかすると,ディズニーと報道各社による営利目的によって作られた盛り上がりなのかもしれないと感じたりもした。

0 件のコメント:

コメントを投稿