2013年5月5日日曜日

HUE

みなさんは,HUEという歌手をご存知だろうか。鹿児島に住んでいる人なら,MBCの開局60周忌年の「見つめあうだけで」という曲を歌っているというと,ああ,あの歌手かと思うかもしれない。実際,私も,この曲を通じてHUEという歌手を知った。ただ,この歌,まだ充分に認知度が低い。テレビで聴いた曲をたよりに,Google,YouTubeなど,いろいろなサイトを検索したが,なかなか目的の歌にたどり着かなかった。先日,テレビを見ていたら,この歌手が,鹿児島で無料コンサートをするということだった。宛先,応募の日程はと見ていたら,あっという間に紹介が終わった。こんな短い間に,書き写すことができる人がいるのだろうかと,テレビを見ながらぶつぶつと独り言をつぶやいた。ただ,MBCのWebでも応募をしていることも知った。それで,MBCのサイトにいくと,上の方にこの歌手の紹介をしているバナーがあった。早速そのバナーを押すと,YouTubeの動画が紹介されていた。あちこち動画を探していた私にとっては,とても嬉しかった。早速プレイボタンを押し,動画を見た。画面から伝わってくる歌は,言葉にできない程の感動を与えてくれた。動画を見終えた後,そうそうコンサートの申し込みをしないとと探していると,なかなかそれらしきものが見当たらない。画面の中央付近にイベントとあり,もしかするとこれかもしれないと思い,5月26日のところを探していると,なんとHUEのコンサートのことが載っていた。早速ボタンを押し,応募申し込みの必要な事項に自分の名前や住所を入力していく。全部で5つ程の情報を入力し,申し込みボタンを押すと完了した。申し込みは,5月15日までで,150人の人を招待するらしい。できれば,当たってほしいが,応募がたくさんあると難しいだろう。5月半ばの発表を首を長くして,待っておきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿